mamamiccoの日記

更年期の健康情報について、ひとまず自分でも覚えておきたいことを呟きます。

人は暇だとネガティブになる

暇な時間が危ない!という話。

仕事していた頃、常に暇な時間を作らないようにしていた。

会社にいる時は大丈夫だが、家でゴロゴロしている時にネガティブが襲ってくる。

そんな隙間時間、アイドリングタイム、スマホを眺めるのをやめて、

もっとアウトプットしよう、という記事を今、読んだ。

精神科医の樺沢先生も言っているが、アウトプットは精神にいいらしい。

ブログも、アクセス数とかを気にするとまた虚無感を感じるから、気にしないように。

アウトプット。。それは独り言。。問わず語り。。

本当は友達に話せばいいのだろうけど、境遇が違うと全ては話せなかったりする。

匿名で呟くのが一番いいのかも。

そして、呟いたことはほとんど忘れていく。